本文へジャンプしますcorner大阪市労働組合連合会
更新履歴主張・見解政策提言市労連とはごあいさつ市労連のはじまり組織体制お問い合わせ先用語集リンク集HOME

更新日:2011年11月28日

東日本大震災

釜石市立鵜住居小学校から「お礼状」が届きました。

 秋冷の候ますますご健勝のことと存じます。

 釜石では、厳しい暑さも一気に去り急に秋の訪れを感じるようになりました。大阪の方はいかがでしょうか。

 さて、この度の本校6年生の修学旅行に際しましては、心温まる対応をいただきまして大変ありがとうございました。お陰さまで6年生53名揃って、北上・仙台・平泉への修学旅行に出かけることができました。

 子どもたちの中には、今年はもう修学旅行には行けないのではないかと諦めていた子もいましたが、大きな支えのお陰で実施することができました。

 今回のテーマは「感謝」です。修学旅行の出来ることへの「喜び」とこれまで支えて下さった方への「感謝」を伝えることを目的に取り組みました。子どもたち一人一人にとって素敵な小学校の思い出を作ることが出来ました。11月には全校で、小佐野小学校で『学習発表会』を開き、その中で今回の修学旅行で学習したことを6年生は発表する予定です。

 後日、改めて子どもたちの頑張っている様子をお知らせしながら、大阪市の皆様への「感謝」の思いを伝えていければと思います。今後ともご指導賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。まずはお礼まで。

 平成23年10月13日

釜石市立鵜住居小学校 校長 坂下 俊彦

修学旅行の様子

修学旅行の様子

修学旅行の様子

修学旅行の様子

「感謝」の寄せ書きを披露

「感謝」の寄せ書きを披露

 

copyright 2005- 大阪市労働組合連合会